ChatGPTでクラウドソーシングの案件募集に挑戦!100本ノック№3

プロンプト100本ノック!

こんにちは、チャッ太郎です。

今回も、ChatGPTを使って、クラウドソーシングの案件募集に挑戦してみたよ。その結果レポートです。

ChatGPTでキャッチコピー募集案件に挑戦!

さて、今回僕が挑戦したのは、クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」で募集されていた案件。

その中から、「ライティング・記事作成」「ネーミング・アイデア」「キャッチフレーズ・コピーライティング」のカテゴリーに関連するものを選んでみたよ。

僕が選んだ案件は、「『最高級黒毛和牛専門店』ステーキハウスの和牛ハンバーグの広告用のキャッチコピー募集」

この案件では、以下のような条件が提示されてました。

  • 牛100%(和牛入り)のハンバーグ
  • 肉の挽き方・配合・焼き加減・保存温度・水分量の5つのこだわり
  • 1つ1つ丁寧に職人が焼き上げている
  • 肉汁溢れるハンバーグ
  • 長くても20文字~40文字程度の長さ

僕は、この案件にChatGPTを使って挑戦してみたんだ。ChatGPTには、以下のように入力。

キャッチコピーを作成してください。
【条件】
牛100%(和牛入り)のハンバーグ
肉の挽き方・配合・焼き加減・保存温度・水分量の5つのこだわり
1つ1つ丁寧に職人が焼き上げている
肉汁溢れるハンバーグ
子供にもわかるような表現
長くても20文字~40文字程度の長さ

ChatGPTより

ChatGPTは、以下のように回答したよ。

キャッチコピーの原案を以下に示します。

- 一口ごとに味わう、無敵の肉汁溢れる職人技!
- 純粋な和牛の喜び、一口ごとに!
- ジューシーな職人技の和牛を堪能せよ!
- ジューシーな一片に和牛の魔法を見つけよう!
- 私たちの名作ハンバーグから溢れるフレーバーを体験せよ!
- 完璧に作られた一口ごとの喜びを味わおう!
- プレミアム和牛バーガーの美味しい工芸に飛び込もう!
- 一口ごとの和牛の驚き!
- 愛情を込めて作られた、和牛の違いを味わおう!
- 和牛ハンバーグ、肉汁ジュワー、子供も大喜び!
ChatGPTより

BingAIによるファクトチェック&レビュー

こんにちは、コピーライターさん。ご質問ありがとうございます。以下に、キャッチコピーのファクトチェック&レビューを行いました。ご参考になれば幸いです😊

  1. “一口ごとに味わう、無敵の肉汁溢れる職人技!”

    – このコピーは、和牛ハンバーグの美味しさと職人の技術を強調しています。

    無敵という言葉がインパクトがありますが、少し誇張しすぎかもしれません。

  2. “純粋な和牛の喜び、一口ごとに!”

    – このコピーは、和牛の純度と味わいを強調しています。

    シンプルでわかりやすいですが、少し平凡な感じがします。

  3. “ジューシーな職人技の和牛を堪能せよ!”

    – このコピーは、和牛のジューシーさと職人の技術を強調しています。

    堪能せよという言葉が強い印象を与えますが、少し命令的な感じがします。

  4. “ジューシーな一片に和牛の魔法を見つけよう!”

    – このコピーは、和牛のジューシーさと魅力を強調しています。

    魔法という言葉がファンタジックな印象を与えますが、少し子供向けな感じがします。

  5. “私たちの名作ハンバーグから溢れるフレーバーを体験せよ!”

    – このコピーは、ハンバーグの美味しさと自信を強調しています。

    名作という言葉が高級感を与えますが、少し自己満足な感じがします。

  6. “完璧に作られた一口ごとの喜びを味わおう!”

    – このコピーは、ハンバーグの品質と満足感を強調しています。

    完璧という言葉が高い水準を示しますが、少し謙虚さに欠ける感じがします。

  7. “プレミアム和牛バーガーの美味しい工芸に飛び込もう!”

    – このコピーは、和牛バーガーの高級さと技術を強調しています。

    工芸という言葉が独創性を示しますが、少し野菜に関係ない感じがします。

  8. “一口ごとの和牛の驚き!”

    – このコピーは、和牛の味わいと驚きを強調しています。

    シンプルでインパクトのあるコピーですが、少し具体性に欠ける感じがします。

  9. “愛情を込めて作られた、和牛の違いを味わおう!”

    – このコピーは、ハンバーグの作り方と和牛の特徴を強調しています。

    愛情という言葉が温かみを与えますが、少し陳腐な感じがします。

  10. “和牛ハンバーグ、肉汁ジュワー、子供も大喜び!”

    – このコピーは、ハンバーグの美味しさと家族向けの魅力を強調しています。

    子供も大喜びという言葉が親しみやすさを与えますが、少し幼稚な感じがします。

以上のレビューから、私のおすすめは「一口ごとの和牛の驚き!」です。

このコピーは、シンプルでインパクトのあるコピーで、和牛の味わいと驚きを強調しています。

また、子供にもわかりやすい表現です。

他のコピーもそれぞれに良い点と改善点がありますが、一般的には、和牛の特徴や魅力を伝えることと、誇張しすぎないことが重要だと思います。

以上が私のファクトチェック&レビューです。ご意見やご感想などありましたらお聞かせください😊

Bing AIより

ChatGPTでクラウドソーシングに挑戦するメリット

ChatGPTでクラウドソーシングに挑戦するメリットは何だろう?

僕は以下のようなメリットがあると考えてるよ。

  • 時間や場所に制約されずに副業できる

  • ChatGPTは多様な分野やテーマに対応できる

  • ChatGPTは自分のアイデアや知識を補完してくれる

  • ChatGPTは自分の文章力や表現力を向上させてくれる

  • ChatGPTは自分の興味や好奇心を刺激してくれる

もちろん、ChatGPTは万能じゃないことはご承知の通り。

時々間違ったり意味不明なことを言ったりすることもあるよね。

また、他人の知的財産権を侵すことや、不適切な内容を提供することは厳禁だよね。

ChatGPTはあくまで自分の創造性や判断力をサポートするツールであり、最終的な責任は自分にあるということを常に自覚して使おう。😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました